murataiの日記

40代の親父が新しい発見をしていく日記

高等学校等就学支援金制度の申請を忘れるな!

高等学校等就学支援金制度

 

今年高校に進学する時に飛び込んでくるキーワードであります。

 

私 ポイント活動で日々追われていて入学のことをすっかり嫁任せにしておりました。

 

「ねぇこれって家には関係ないよね」

 

とか言われながら紙切れを・・・

 

高等学校等就学支援金制度

 

確かに一枚目は生活保護世帯だのなんなの書いてあって「あぁ関係ないかなぁ」

なんてスルーしようと思ってました。

 

しかしこの頃のポイント活動のお陰で「もしや お得が隠れてるのでわ?」

 

という第六感が働き読み続けてみると・・・・

 

 

えっ? 高校って無償化じゃないの????

 

年収910万以下でも高等学校等就学支援金制度の申請をしないと高校の授業料の補助がもらえませんww

 

 

 

おい!!!!! 超大事な紙やんけこれw

 

月々9900円 損するところだった・・

こんなにコツコツポイント貯めてたのに9900円を取り損ねることになりそうだったことに衝撃を受けたとともに「これって忘れる人いるんじゃね?」と思いました。

ちなみに申請は入学式の日までらしい

 

高等学校等就学支援金制度 忘れた で検索すると結構忘れてる人も多いみたいだ

まぁしかしこれはある意味罠ではなかろうか?

忘れたら儲けもんだと思ってるのではなかろうか?

 

まぁ忘れると大損なので関係ある人は忘れないできださいね

 

高校ってお金がかかりますよね・・

この方法を使うと少しでも楽になれるかも!

 

muratai.hatenablog.com

 

 

 

 

 ↓クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村