murataiの日記

40代の親父が新しい発見をしていく日記

LTEプランからVKプランに変更してみた

2015年3月 

 

この頃はMNPでお得にスマホを切り替えるなんて簡単な時代だった

 

しかし2017年は東海エリアにはなかなか一括0なんて表示もなく

とりあえず格安SIMにして通話はLINEで・・

みたいなちょっとさみしい道しかないかと思ってました。

 

だけど通話は普通にしたい

しかもVoLTEにの音質に慣れたらVoLTEがいい

 

そこで色々考えた・・

 

あっ AUの契約があった

 

当時iPhone6を契約してLTENETを外して学割をきかせて3年間は0円維持できているプランが!!

 

しかも0時~21時はAU同士なら通話料無料である

これをGRATINA 4Gの白ロムに入れて使えばここ最近ではないくらい安く無料通話が

できる しかもVoLTEで^^

 

だけど大きな問題が

 

どうやらiPhone6に入っていたLTE通話用のSIMとVoLTE用のSIMは違うもので

VoLTEのガラホGRATINA 4GiPhone6のSIMを入れても通話できないのだ

 

そこで色々調べてたら

f:id:muratai:20170327202521j:plain

 

AUショップでこのVoLTESIMに変更するといいらしい

 

そこで白ロム買ってAUショップにGO

 

「変更できますけど学割をきいたままにするにはパケット契約してもらいます」

なんってこったい 

 

こんな時ジョセフ・ジョースターならどう切り抜けるかチョコを食べながら考えた

 

「センターにきいてみて」

 

まぁなんだかんだ時間はかかったけど

 

VKプラン+従量プラン(ケータイV)

 

という よくわかないプランにしていただいた。

 

これで基本使用料は998円(税抜)のみ

しかも来年の3月までは学割がきいて0円継続

LTEネットがないからパケ死もしない

でもショートメールはできるよ(つかわんけど)

 

このプランはガラホができてからできたプランらしくて

詳しく説明しないとでてこないプランらしい

 

まぁしかしAU同士しかもVoLTE通話がしたいという人専用の作戦

需要はあるのないのかわからないけど書いてみました。

 

しかし厳しい時代ですね

 

LINEモバイル