murataiの日記

40代の親父が新しい発見をしていく日記

40代から考えるお金を増やす方法 その1

ここ最近なんちゃら学園の問題が話題ですが

その前は「残業問題」が注目されてましたよね。

 

 

実際自分もここ数年 残業月に100時間オーバーという生活をしておりました。

繁忙期なら月100時間の残業も問題ないらしいwですが実際に100時間超えを何年も

続けてますと生きてる理由がわからなくなってきます。

 

まぁそんなこんなで今年の頭からは月残業50時間に落としてもらいました。

最初はこんなんじゃ自分の価値がなくなるのでは?とか

家族にいらない人と思われるのではないか?(まぁ半分正解だけど)

 

あげくには「暇すぎる!!これなら働いてたほうがまし」

 

なんて思ったりね。 どっちにしろ暇なだけだと駄目みたいですw

 

 

どうせ暇ならお金でも儲けよう だけどバイトはできないし・・・

 

そんなこんなでネットをウロウロしてたら

陸マイラー」なるキーワードを発見

 

まぁようするにポイントを貯めて最後はマイルにするなり現金にするって作戦なんですけどね

 

自分はここ数年長期休暇ができたらタイに行くのが趣味だったんで

「もしや無料でタイにいけるのでは?」なんて気軽な気持ちで始めてみました。

 

この作戦の重要ポイントはいかにポイントをマイルに効率よく変換するかって事なんです。

 

クレジットカードのポイントだってマイルに変換すると半分になりますよね

 

なんとなくマイルに変換すると損みたいなイメージなんですけどそれを突破する裏技があるんですよね。

 

でもおそらくなんですけど近々できなくなります。

 

そう 携帯乞食みたいに潰されるんです。

 

だから僕は大急ぎではじめました。 

 

詳しくは その2に続きます。