murataiの日記

40代の親父が新しい発見をしていく日記

グローバル投資戦略2017 FXマーケット一刀両断in名古屋

 

 

 f:id:muratai:20170205182908j:plain

 

毎日の聴いているラジオNIKKEIさんが宣伝してたので行ってきました。

 

200人の募集との事でそんなに来るのかなぁなんて思ってたら大盛況でしたね。

いやはや1部から行かなかったら座れないところでしたw

 

 

1部はM2Jのチーフコンサルタント金正浩さん

ラジオ聴いてる人ならわかると思うけどマネースクエア・ジャパンのCM

「トラップリピート♪トラップリピート♪」のトラリピの説明をしていただきました。

なんとなく理解してたつもりだったんだけど実際に説明を聞くと全然違いますね。

まぁ絶対儲かるとは言えないけど暇な時間に熱くなりながらアプリでポチポチしてるより勝てそうな気がしました。

 

FXってこうやってやればいいんだなぁ なんて 聴いてるだけでやりたくなる気持ちに

なりましたよ!!!

 

ある程度まとまったお金が投資にまわせるならアリだと思った。

 

 

2部はファンドマネージャーの西山孝四郎さん

まぁこの方を目当てでいきました。いやぁラジオと一緒でいい喋りされますね。

なんとなくラジオで聴いたことがある話をされてたけど何度きいても勝てるきがしてきますw

 

3部は西山孝四郎さんと比嘉 洋さんとの対談でした。

 

個人的にはここが一番おもしろかったなぁ

ラジオじゃ放送できない感じのお話だったけどやはり現場はこういう話が聴けるのが

いいですよね。

 

トランプ大統領の考え方と性格とかこれからの経済がどうなっていく可能性があるのか

予備知識として知っておいたら得な話が聞けて良かった。

 

4部はチャートの話だったかな チャートって参考になるんですかね

自分はどれだけ見ててもわからないんで頭に入ってこなかった。

 

 

総括としては難しい時期みたいですね。

いまはウキウキウオッチングが勝ちかもですね。

 

 

金融系のセミナーって初めて参加したんですけどみなさん真剣ですよね

いいですね なんでも夢中になれるって素晴らしい体験をさせていただきました。